第46回 2025 日本BtoB広告賞 新聞広告の部「金賞」受賞のお知らせ
この度、当社が昨年7月30日、8月7日の2週にわたり日本経済新聞 朝刊に掲載したシリーズ広告が第46回 2025 日本BtoB広告賞の新聞広告の部「金賞」を受賞いたしましたので、お知らせいたします。
本広告では、適切な予防保全や舗装の長寿命化を通し、故郷・人を守るニチレキの製品・工法をご紹介しました。故郷の風景をイメージさせるビジュアルや元気なお年寄りを掲載することで、明るく健康なイメージを表現し、健全な舗装の重要性とリンクさせました。
当社は今回の受賞を糧に、さらに安全・安心や環境に配慮した「道」創りを推し進め、社会に貢献してまいります。
受賞広告につきましては以下をご覧ください。
※日本BtoB広告賞は1980年にスタートしたBtoB広告の普及・振興を目的としたコンテストです。今回は2024年4⽉1⽇から2025年3⽉31⽇までに制作・掲載されたBtoBコミュニケーションツールから、全15部門に応募のあった総数436点が審査対象となりました。企業コミュニケーション活動や制作にかかわる総合技術などの観点から、有識者による選考が⾏われます。
「金賞」は上記の各15部門のそれぞれにおいて最上位の賞となります。
なお、表彰式は6⽉16⽇に⾏われる予定です。


上から 2024年7月30日、8月7日掲載分(日本経済新聞 朝刊 全30段・カラー)
以上